2018年7月10日火曜日

イベント:7月7日 将棋教室

7月7日という七夕の日に行われたのは、「将棋教室」
将棋教室には40名近くの参加があり、慶応義塾大学から4名、専修大学から2名の学生の方に来てもらい、将棋をたのしみました!
はじめて、将棋をやる子もコマの読み方、置き方、動かし方をマスターし、ルールをしっかり覚えることが出来ました。
また、教室前からコマの動かし方やルールを知っている子は、多面差し同時に複数の人を相手にして指すこと)で学生に挑みましたが、さすがは大学生。手加減しても勝てない・・・。悔しくて何度もチャレンジしていました。
「またやりたい」と第2回の将棋教室を楽しみにしているようでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿